製品全般への質問

過酢酸は食品添加物として認可されている?
現時点では食品添加物として認可されていません。厚労省では過酢酸を食品添加物として認可検討中です。
一方、海外では過酢酸は食品添加物としてアメリカ/カナダ/オーストラリア/イギリスを始め多くの国で認められています
パーサンAを扱うときに防護服や機材は必要?
安全のためご使用ください。装備は通常時の薬品使用装備で問題ありません。
例)ゴーグル/耐薬品手袋/エプロン(防護服)/マスク
パーサンAの濃度測定方法は?
目視確認のテストストリップとデジタル式測定器の二種類をご用意しております。詳しくはこちらです。
パーサンAの消費期限は?
製造から約18ヶ月です。パーサンAがこれ程長い消費期限を持つのは、優れた安定化技術を持ち、ハイクオリティな製品だからです。
パーサンAの臭いは?
パーサンAの主成分は過酢酸/酢酸/過酸化水素ですので、原液は強いお酢の臭いがします。
しかし、通常100~500倍に希釈して使用するため臭いは薄まります。また、揮発性ですので臭いは残りません。
パーサンAの希釈方法は?
水で希釈するだけです。希釈時に、特別な調整は必要ありません。

専門的な質問

低濃度の希釈液同士が混ざった場合、危険ですか?
十分に希釈されていた場合、危険は無いかと思われます。ただし安全の為,水で十分に洗い流してください。
過酢酸の腐食性は?
ステンレス/樹脂に対して腐食しません。鉄/銅/真鍮は直接の接触を避けて下さい。
パーサンAは他の薬品と混ぜられる?
原液同士の混合は危険ですのでお止め下さい。取扱いには十分ご注意ください。
パーサンAの取り扱いに特別な資格は必要?
必要ありません。ただし、医薬用外劇物に該当するため詳しくはSDSを御覧ください。

その他

パーサンAの購入方法は?
代理店をご紹介しますのでこちらにお問い合わせ下さい。

上記以外でご質問がありましたらこちらにお問い合わせ下さい。